2015年3月4日水曜日

台湾旅行 その1-コンデジで良かった-

春節ですが、先週に台湾へ行ってきました。
一眼を持っていくか、コンデジで持っていくかで悩んでいたのですが
結局コンデジを持っていきました。
結論としてはコンデジでよかったと思います。

コンデジで良かったと思った瞬間BEST3

1:ゲリラ豪雨に遭遇したとき
 この時期の台湾は天気がぐずぐずらしいです。
 日中は快晴だったのですが、夜に突然降りました。

2:夜市の混雑の中を歩くとき
 私が思っていた以上に夜市は混雑していました。
 基本的にすれ違うときは、人とガツガツあたるので一眼を背負うのはきつかったと思います。

3:やっぱりスナップ写真が多くなる
 グループで旅行しているので、作品撮りというよりはスナップ写真が多くなるので
 手軽なコンデジが大活躍でした。
 G7Xはモニタのチルト機能もあるので、自分撮りも楽々でした。


一日目

初海外ということでドキドキしながら成田空港へ。
そして成田空港のアクセスの悪さに辟易しました。

手続きは特に問題なく完了。
今回はチャイナエアラインで行きます。
機内食もそこそこ美味しく、映画も見れるので気づいたら台湾に着いていました。
窓側だったので富士山を撮影しました。

一日目は「寧夏夜市」に行ってきました。
ここでかの有名な「臭豆腐」の匂いにやられました。
あれはちょっと厳しいです。

もうひとつ独特の匂いとしては「八角」ですかね?
肉料理によく使われている調味料ですが、こちらも独特の香りがします。
私は美味しく感じたのですが、同行者は苦手な匂いのようでした。
コンビニでもこの匂いが充満しています(笑)


特に衛生的に不安なことはなく、どの食べ物も美味しかったです。


コンビニで売っていたフルーツビール。
台湾ビール自体は非常にあっさりしていて飲みやすかったです。

マンゴーとグレープは美味しかったですが、梅とパインはなんとも言えん味でした。
(あくまで個人的な感想です)


台湾ってコンビニ天国なんですね!
セブンイレブンやファミリーマートがいたるところにあり、非常に便利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿