2015年3月5日木曜日

台湾旅行 その2

その2です。

台湾の人って親日らしいとは聞いていましたが
半信半疑で旅行に行ってました。

台湾人は優しい

みんな非常に親切です。
特にこちらから質問しに行かなくても、みんな「どうしたの?」という感じで
話しかけてくれます。

またほとんどの方が簡単な日本語であれば話せるので、英語+日本語でコミュニケーションは問題なく行うことができました。


二日目

快晴でした。


台北101のデザインはかっこよいですね。
すごくアジア!という感じですが、私は好みです。
阿倍野ハルカスも羊羹をくっつけたようなデザインじゃなくて、もう少し尖ったデザインにしてほしかったです。


春節でお店はいろいろ閉まっていたのですが、行きたかった小籠包のお店が開いていたので良かったです。
このお店は「中正記念堂」のそばにあるのですが、へちまの入った小籠包が非常に美味しかったです。


龍山寺は初詣みたいな感じで人が非常に多かったです。


台北最大の夜市である「士林夜市」にも行ってきました。
最寄り駅は「士林駅」ではなく、「剣潭駅」なので注意が必要です。

美味しいものがたくさんあり、活気がすごくあって毎日がお祭りみたいです。
これはハマッてしまう理由もわかります。

まとめ

気軽に非日常感が味わえて、安全ですぐに行けるということで
始めての海外旅行に台湾は本当にオススメというのが良くわかりました。

また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿