2015年2月3日火曜日

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 購入しました

悩んだ末にこっちを買いました。

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


どちらを買うかヨドバシで小一時間悩みました。
どっちのレンズも試しに付けてみて確認しましたが、そもそも量販店は非常に明るいので
結構確認が難しかったです。
なんかこう、ちょっと間接照明みたいなブースで試し撮りできればいいんですけどね。

開封






なかなか頑丈なケースも付いていました。
総ブラックで非常にかっこよいです。
個人的な話ですが、昔使用していたミラーレス一眼がホワイトのボディでちょっと可愛らしい感じだったんですね。
なので、そのときからデジ一のブラックブラックしているところに憧れがありました。

ピントを合わせる際に距離目盛がクイクイ動きます。


装着!



D7100に装着した状態です。
レンズが435gということで、キットレンズよりも重くなりましたが、D7100につけると非常にしっくりきます。
大き目の円筒フードと合わさって厳つささえ感じますね。

本体重量765g + 435g = 1200g!!
これは今のストラップだと首周りが痛くなりそうです。
ニンジャストラップとかいうものは、重さも分散できるのでしょうか?
私気になります。


室内でモーヴィの撮影会を行いましたが、私の体力切れにより未現像。
今週末にあるワンフェスでバシャバシャ撮影してきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿